2008年05月05日

画像置き場にしませう

↑ということですw

クルマ関係の記事だけ、こことみんカラ両方に書いて、
一応、こちらをメインにしてましたが、みんカラ1本に絞ります。
だからといって頻繁に書くつもりもないのだが(笑


http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=208488
posted by 葛城 at 00:33| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

彦根ツーリング

なにげに今年初のツーリングですが、彦根オフに行ってまいりました。10時間前には、東京は南青山にいたような気がしますが、たぶん気のせいですw

200803220853.jpg
(南青山マンダラにて。公演終了後にケータイでパチリ)
続きを読む
posted by 葛城 at 10:27| クルマ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

新ボンドカー?

 
TBS 系の「サンデーモーニング」を見ていたところ、Topics 的なニュースコーナーにて、英国で作られた、とある車の映像が紹介されました。オープンカーで颯爽と走るカップル。すると何を思ったのか、そのまま湖へと突入 。水中を走る(?)姿はまるで007のボンドカーのようです。
 
 それもオープンのままで(爆)
 
いつのまにか酸素ボンベをつけて、水中をオープンで走ってました。
アホだコイツらwww
 
しかもそのクルマ、どう見てもエリーゼだし (^_^;;;
 
 
PB040058.JPG
posted by 葛城 at 09:19| クルマ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

雪ノ日ニ二人

 
今日発売のヤングガンガン、当然のように買ってきましたが、
「セキレイ」が次号、巻頭カラーで重大発表アリとの告知が。
いよいよアニメ化の公式発表ですな。
(意表をついて、6巻が 3/25 発売の発表とかw)
 
つーかね、私的には一足早く、今号で重大発表がありました。
新キャラ2名の名前が発覚したんですが、その名前が
セキレイ「No.22 胡蝶」、そして……
 
「No.86 葛城」(爆)
 
葛城て、おい!www
いや、まぁなんとなく出てきそうな予感はありましたけどね。
「セキレイ」の舞台設定の元になった「古事記」「日本書紀」
の時代に大和の豪族として有名だったのが「葛城氏」ですしね。
 
 
 
ということで(どういうことだ?)
 
5分でわかる(誤解する)セキレイの世界
 
 
【セキレイ】
ヤングガンガン(毎月第1,3金曜日発売)にて連載中。
作者は 極楽院櫻子 先生 (♀)
単行本1〜5巻、及び「極楽院櫻子ビジュアルコレクションブック」は
(株)スクウェア・エニックスから好評発売中。
第6巻は3月25日発売。
 
「あらすじ」
2020年、世界的大企業 M.B.I 社長の御中広人が開始した謎の「鶺鴒計画」。
「セキレイ」と呼ばれる存在を帝都に放ち、運命の相手である葦牙(あしかび)と
ともにバトルロイヤルを繰り広げる。最後まで残った葦牙はセキレイによって
「嵩天」に導かれ、「世界の命運」を手にする。また、一方のセキレイは、
愛する者と永遠に結ばれるという。
 
「セキレイとは?」
鶺鴒計画の要となる108羽の存在。見た目は人間と同じだが、
その構造は謎に包まれており、それぞれに特化した神代の能力を持つ。
水、炎、雷などの自然属性の能力を持つ個体は数が少ない。
また、シングルナンバーと呼ばれるNo.1〜9 の個体も特殊らしい。
 
No.01 美哉  No.11 光   No.86 葛城
No.02 松   No.12 響   No.88 結
No.03 風花  No.19 伊岐  No.95 久能
No.04 鴉羽  No.22 胡蝶  No.104 灰翅
No.05 陸奥  No.38 蜜羽  No.105 紅翼
No.08 結女  No.43 夜見  No.107 椎名
No.09 月海  No.74 習志野 No.108 草野
No.10 鈿女  No.84 八嶋
 
「セキレイと日本神話」
記紀 (古事記・日本書紀) に於いて、神々を善き方向へと
導く鳥とされた鶺鴒 (セキレイ)がマンガ名の由来。
登場人物の多くは、その記紀における神々の名前に由来する。
 
御中 広人(みなか ひろと) → 天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
 古事記で天地開闢と共に高天原に現れた、三柱の神の一人。
 
佐橋 高美(さはし たかみ)   → 高御産巣日神 (たかみむすびのかみ)
 天御中主神の次に高天原に現れた三柱の神の一人。
 
No.10 鈿女(うずめ) → 天鈿女命(あめのうずめのみこと)
 天の岩戸に隠れた天照大神(あまてらすおおみかみ)を、
 妖艶な舞で誘い出したという女神。
 
瀬尾 香(せお かおる) → 天香香背尾(あめのかかせお)
 八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を遠祖にもつ祀ろわぬ蛇神、輝ける星神。
 占星の吉兆を司るが、現在主流の西洋占星術には当然関係ない…。
 
 
このように「セキレイ」とは、世界的なゲームメーカーである
スクエニ・プレゼンツで、日本の古き良き神話を楽しく面白く
勉強することができるマンガである(神職者から苦情がきそうだw)
作者曰く、題材が日本神話だとすぐに判るように、
ヒロインは ミニスカ巫女服 にしたそうなw
posted by 葛城 at 14:06| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

鶺鴒舞踊

「セキレイ」のアニメ化の話ばっかでなんですが、当初は4月からという話だったのに、なんの公式情報も入ってこないと思ったら、どうやら7月からのようです。

某アニメ制作会社が www.sekirei-tv.com のドメインを取得したと正式に発表しましたんで、アニメ化の話自体は確かなようですな。


HK(←話は変わるが、と読むらしいぞw)

「デアゴスティーニ」って、エライ儲けてるんですな (笑)
毎度、誰が買うんだよ!って思う怪しい「週刊○○○○」
シリーズのCMでお馴染みの、あの会社ですよ。最近だと
 「週刊・地球の鉱物コレクション」
なんて、ホント誰が買うんだよって思いましたが、
36万部も売れてるらしい(ちなみに100号の予定だとかw)

しかも、あの週刊シリーズ、創刊号だけ異常に安いのに、
その後も売れ行きはほとんど尻すぼみにならないらしい。
posted by 葛城 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日


愛知県立成章高校に取材に行ってきました。
 
え?取材って、メディア関係の仕事なのかって?
いえいえ。全く関係ありませんよ、えぇ(笑)

本日は、3月22日から始まる第80回センバツ高校野球の選考会の日です。ということで (どういうことだw) 、21世紀枠の最有力候補と言われていた、地元の成章高校 (愛知県田原市) にアポなし突撃取材を敢行しました(←無謀)
 
スピードスターで行って、無駄に各テレビ局や新聞社の注目を浴びましたが(爆)
  
 
続きを読む
posted by 葛城 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

争イノ萌芽

 
【セキレイ】アニメ化
の続報が入ってきました。昨日発売のヤングガンガン最新号では
相変わらず告知すら全くないんですが、今春4月から、
フジテレビ系の深夜に放送決定だそうです。
 
え?フジ系列なの?どうせテレビ東京の深夜だと思ったのに…。
マイナー漫画にずいぶん高待遇だなw
 
「スタッフ」
原作:極楽院櫻子
監督:影山楙倫
シリーズ構成/脚本:杜野幼青
キャラクターデザイン
    /総作画監督: りんしん
美術監督:伊藤聖
音楽:妹尾武、羽岡佳
アニメーション制作:アームス
プロデュース:ジェンコ
posted by 葛城 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

月海絢爛

いよいよ07年も終わりですね。仕事が忙しくてネタもさっぱり。
ブログも2ヶ月放置プレイ………。当然のように年末年始も
仕事に追われてます。つーか、年末が一番忙しいんですが。
なにせ新規オープンが一番多いのがこの時期なんで…。
24〜30日まで大阪出張で毎日のように徹夜で調整です。
 
で、出張から帰ってきたら久々にネタが2つ。
 
Y071232.JPG
 
19日に注文した服部祐民子さんのライブDVD が届きました。
ドアに不在連絡票が5枚ほど刺さってましたがw
服部祐民子と言っても、まぁ相変わらず誰もわからんでしょうけど。

今年の9/29の南青山マンダラでのライブが収録されてます。
いつも東京までわざわざ観に行くんですが、今年は9/10の京都の
ほうを観に行ったので、このライブDVD 、非常に楽しみです。
まぁ大晦日が半休と言っても、いろいろまとめる資料があって、
まだ観るには至っていないのですが。
 
 
そして、もう1つのネタはというと………
 
【セキレイ】アニメ化決定!!!
 
おいおい、本気かよ(笑)
最新号のヤングガンガン(12/21)では全く告知はなかったんですが、
確かなネタ元からの情報らしい。てかさ、原作に忠実に作ったとしたら、
 
放送できんのか?(爆)
 
有害図書指定(by韓国)なのに(^_^;;;
(↑7/25のブログ参照)
 
まぁ、原作のほうがまだ中盤ってところなので、アニメ化と言っても
オリジナル展開で中途半端なところで終わりそうですけどね。
 
「月海」ステッカーを貼ったスピードスターで街中を走ってたら、
後ろ指さされることが多くなりそうですな(笑)
一応、「セキレイ」では人気 No.1 キャラだしなぁ…。


↓10月に発売された「月海」フィギュア(爆)
 
TSUKIUMI_02.jpg  
こんなミニスカで戦闘したら、そりゃあパンツも見えますよw
でもそれだけで有害図書扱いもどうかと(それだけじゃないだろ)


それにしても 欲しいな、コレ www
ゲーセンの UFOキャッチャーでゲットした、ラオウとか
ルパンとか、むさくるしいフィギュアなら何気にあるんだが(爆)
いわゆる美少女フィギュアに手を出したことないし………。



posted by 葛城 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

八雲立つ出雲

去る10月22〜25日、山陰地方へ小旅行に行ってきました。
 
午前4時に出発して音羽蒲郡ICから東名高速に乗り、
名神高速〜中国自動車道〜米子自動車道を経由。
しかし、高速でもその移動距離は約450kmと、蒜山SAに
到着したときは既にグロッキー気味 (^_^;;
 
米子道・蒜山ICで降り、蒜山大山スカイライン〜大山環状道路とワインディングを楽しみますが、平日ということもあって交通量もかなり少なくて快適そのもの!楽しくて疲れも一気に吹っ飛びました。

daisen02.JPG

大山環状道路の最高地点、鍵掛峠にて大山を望む。
冠雪してるように見えますが、南壁といわれる岩肌です。
  
 
続きを読む
posted by 葛城 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

始マリノ空 2

K-one 主催のエリーゼ・エクシージのレース観戦に、
スパ西浦モーターパークへ行ってきました。
 
S00.JPG 
確かに色々と大変なことはありましたが、
決して私が何かしでかしたわけではありませんwww
あくまで駐車場内での接触(?)事故があったので、
たまたま月海さんの隣にパトカーが停まっただけです。
 
 
で、レースのほうですが、私が到着する前の午前中フリー走行にて、
早くもエクシージが1台、ホームストレート上でハイドロ現象で
スピンしてウォールクラッシュ。屋根がぶっとんで大破したとか…。
 
午後になると更に雨脚が強くなり、風まで強くなってきて、
軽量MRのエリエクにはますます危険な状況へ。
そんな中、タイムスケジュールが押していた影響で、
予選タイムアタックが一発勝負の1周アタックに変更されました。
それを聞いたエントリー者が数人、勝負にでるために空気圧を
落としてタイムアタックに出たことが悲劇の始まり。

次々にホームストレートでハイドロ現象でスピンクラッシュ。
しかも全ての車両が同じホームストレートエンドでです。
えぇ、150〜160km/hでスピンですよ…。
しかもその面子が、きれおさんや、大阪の Trial デモカーなど、
上位入賞者候補ばかりです。冗談抜きで地獄絵図でした…。
 
 
S01.JPG 
お茶して帰ろうということでスパ西浦を後にしましたが、
なにやら前を走っていた K-one のトランポに追いつくと違和感が。
積載しているエクのエンジンフードが開きっぱなしw
文字どうり信号に引っかかるって、ソレ… (^_^;;;
 
 
S02.JPG 
観戦者も参加できたジャンケン大会の戦利品。
ENDLESS のジャンパーです。100人以上は軽くいたのに
ジャンケン大会の景品15名分くらいしかなかったのを強奪w

posted by 葛城 at 23:51| クルマ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

